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今月の一品

チャイニーズ・チキンサラダ

今月のレシピ(チャイニーズ・チキンサラダ)

今月はハンバーグにぴったりな主食としてもいただけるサラダです。バーベキューソースに似たスイートサワーソースはくせになる一品です。 夏のバーベキューに試してみてはいかがでしょうか?

今月のレシピ(チャイニーズ・チキンサラダ)
△バーベキューの日はハンバーグを網焼きにしてみては?大きめの万願寺とうがらしがこの時期ぴったりです。
今月のレシピ(チャイニーズ・チキンサラダ)
△鶏胸肉を塩、コショーしてオーブンで約20分ローストして冷ましておく。
今月のレシピ(チャイニーズ・チキンサラダ)
△ワンタンの皮を1~1.5センチ幅に切って油で揚げておく。
今月のレシピ(チャイニーズ・チキンサラダ)
△レタスを細切りにする。青ネギはななめ切りにする。荒熱をとった鶏胸肉は細くさく。
今月のレシピ(チャイニーズ・チキンサラダ)
△ソースの材料を全部(片栗粉以外)鍋に入れてよく混ぜたら、火にかけ煮立ってきたら水で溶いた片栗粉でとろみをつけて、火からおろし冷ましておく。
今月のレシピ(チャイニーズ・チキンサラダ)
△ワンタンの皮は自分で取ってまぜてもらうとカリカリとした食感がより美味しく感じられますよ!
●材料(4人前)

ハンバーグ詰合せ(8個入り)

材料:

ワンタンの皮(: 1/3パック
鶏胸肉: 1枚(塩、コショーで下味)
青ネギ: 3~4本
レタス: 1/2個
白ゴマ: 少々

スイートサワーソース

ケチャップ: 1/4カップ
お酢: 1/4カップ弱
水: 1/4カップ
砂糖: 大匙4
醤油: 小匙1
片栗粉: (大匙1を大匙2の水で溶く)

●作り方

1. 鶏胸肉を塩、コショーしてオーブンで約20分ローストして冷ましておく。

2.ワンタンの皮を1~1.5センチ幅に切って油で揚げておく。

3.レタスを細切りにする。青ネギはななめ切りにする。

4.荒熱をとった鶏胸肉は細くさく。

5.ソースの材料を全部(片栗粉以外)鍋に入れてよく混ぜたら、火にかけ煮立ってきたら水で溶いた片栗粉でとろみをつけて、火からおろし冷ましておく。
鶏胸肉、レタス、青ネギはボールの中でよく混ぜ、食べる前にワンタンの皮を加えソースであえる。最後に白ゴマを振りかけ出来上がりです。

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